IT技術書で学ぶ日記

IT技術書で学んだ足跡を残す日記

echant.js学習の公開用に GitHub Pages を使う

9leap に投稿してもエラーになってしまったので、

GitHub Pages を使ってみたところ、うまく動いてくれました。

https://matt-note.github.io/gh-pages/enchant/enchant.html

これはクマをキーボードで動かして、

白くまに当たるとゲームオーバーになるだけのゲームです。

 

[本日のアウトプット]

といったところでした。

 

enchant本については、実践的な内容のため、

ドットインストールをやってみることにしました。

基礎を学ぶならドットインストールは本当に良質なサイトですね。

enchant.js 自体、何年もメンテンナンスされておらず変わっていないので、

今でもそのまま使えます。

 

だるまさんがころんだゲームはクリックで前に進みます。

 

テスト駆動開発の環境構築は、Amazonのレビューで書かれているように、

https://github.com/tddbc/java_junit5

の build.gradle の内容を使って簡単に作ることができました。

 

この本は5ヶ月前ほどに読んで途中で撃沈し、それからJavaの基礎を学びなおしての

再チャレンジです。とにかく、第一部の多国籍通貨の部分は仕上げたいところです。

 

本日の残りは、Rails Tutorial の途中から進めて力尽きたら終了となる予定です。